かすたねっと:ろぐ

れちせんぱいのメモ

横須賀のち横浜

ごがつむいか

ハイスクール・フリート関連で横須賀へ赴きました。

09:00よりMAGNUSBuilderなるイベントが開催されました。

 

MAGNUSBuilder

Ingress(位置情報ゲーム)の新しいイベント

概要

・レゾネータ(ポータルを守るために挿すやつ)を挿して(デプロイ/アップグレード)いく

・実績に応じてメダル付与(達成したらもらえる)

・一度挿したことがあるところは次回からカウントされなくなる

 

やったこと

・横須賀から横浜へ行った

・5時間(休憩含む)歩いた

・中立ポータルがあるところに向かった

 

所感

今まで行ったところダメだったらどうしようかと思いましたが、そんなことはありませんでした。横浜中華街からみなとみらいまで歩きましたがポータルが多かったです。

完全に田植えゲーだったので職業は農民になりました。私はそんなに勤勉じゃないし、さすがに3日で食べていけそうにないと思うのでそれは辞めます。

Lv.4レゾが枯渇すると良く耳にしますが、本イベントで真っ先に枯渇したのはLv.6レゾでした。いかにアップデートしつつLv.6ポータルを作るかみたいな脳トレを地球上でひたすらやらされた感じです。

f:id:ono_yoshigom3:20170506225044p:plain

戦果としては551デプロイとなりました。