かすたねっと:ろぐ

れちせんぱいのメモ

私は楽曲派

まえがき


この記事は楽曲オタク Advent Calendar 2019の15日目です。 adventar.org

人生で初めて楽曲10選します。フル音源が発売された時点で2019年ならOKルールです。

10選


えっ、普通に無理でしょ…。どうして10曲以上も良い楽曲を生み出すの人類。

ハイスコアガール

→エンドロールじゃあ終わらないんだよ とびらの向こうはプロローグ

  • HEAVEN'S RAVE/AXiS
  • Release:2019/5/22

→狂騒!!

  • イヤヨイヤヨモスキノウチ!/スピラ・スピカ
  • Release:2019/8/22

→お母さん…

→田淵に刺された こういうの作れるんなら予め言っててほしかった。好的。 どう変わってもLe☆S☆Caのこと好きだよ

→ですねー!

→バケモン…あまりにも強すぎる

→映画「空の青さを知る人よ」そのもので強い。 妹のためにいろいろと諦めた姉を負い目に感じる妹の心情って感じ。

  • お願いマッスル/紗倉ひびき(CV:ファイルーズあい)/街雄鳴造(CV:石川界人)
  • Release:2019/7/24

→収縮!収縮! 正直電波楽曲、ストレッチパワーがここに貯まってきてほしい 筋肉モリモリマッチョマンの変態になりたい

→ママへの語りかけ ピアノが良い。強すぎる。アニメ版は前奏がないので絶対損してる。

あとがき


以上が私の10選です。ありがとうございました。 泣く泣く10選としているので、アレがない!とかで怒らないでください。指の第二関節とかも数えて含めれば入ります。何せ人間には200本以上も骨があるんですから。 特記しておくと、はじめてのかくめい!/DIALOGUE+は楽曲が偉いです。構造が好きだし殿堂入りで良いでしょう。特別枠でしょうね。