かすたねっと:ろぐ

れちせんぱいのメモ

DJを始めた

記事

お世話になります。

自分のことを好きなだけ話す Advent Calendar 2021の15日目の記事です。

adventar.org

はじめに

某新型ウイルス感染症のせいで声優ライブやクラブイベントが中止に追いやられている中、 なくなったのであれば興せば良いとの一心でDJを始めることにした2020年からのことを書きます。

DJ

DJコントローラーを買い、持っていたアニメソングでアニソン原曲DJを始めてしまいました。 はじめは1万円~3万円あたりの価格帯のコントローラーでしたが、ちょうど退職金も頂けたタイミングで、 17万円の高機能なコントローラーを買いました。

YO!新しいことキミと始めよう|ret156|note

流れとしては上記のnote記事のような形で、無事(?)スタンドアロンDJシステムを自宅に常設することになりました。 未だに一部支払いが残っています

f:id:ono_yoshigom3:20211215204237j:plain

おうちディスコ

感染症予防策として「「在宅」」が大義名分となりました。普段ひきこもっていても、健全な生活として認められた気分です。 自宅でDJが出来るため、勝ちです。

本当なら他人が音楽を流しているのを聞きながら酒を飲みたい

都内のせませま賃貸物件なので爆音とまではいきませんが、それなりに良い音で楽しめています。

ここ1年でTwitchは収益化アカウントになったので良かったです。